

--年--月--日 | スポンサー広告

花虎の尾 / 満天星躑躅 / クレマチス / 向日葵

080517_0010.jpg
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55/3.5-5.6G ED II

花虎の尾はまた形がステキな植物です。
観葉植物のサンスベリアもトラノオといいますがそれとは別です。
まぜ生けの中に入れるとまぎれますが、
単品で見ると、結構華があるんだなと思います。

2008年05月28日 | Comments(0) | 華道

おもしろい顔

fuji.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55/3.5-5.6G ED II

普段は怒るので、ごくたまに抱える事に成功するのですが、
親が抱えているところを撮りました。
ばくだんいわ様の顔をしています。

フジコは首まわりが異様にもっふもふとしています。
2008年05月23日 | Comments(4) | フジコ

向日葵

080517_0128.jpg

Nikon D40 LENS BABY 3G

ヒマワリはやっぱり素晴らしい花です。王道ですが。
王道になるからには、それなりのよさがあります。
雰囲気がカラっとしているので置いておくと元気になります。
ちなみにこれは小さい八重のヒマワリです。
キクイモなんかにも似ています。

そういえば、忘れていましたが
早くひまわりと朝顔を植えなければなりません。
2008年05月23日 | Comments(0) | 植物

時計草

080517_0085.jpg

Nikon D40 LENS BABY 3G

時計草です。やっぱり、気が狂ったような草です。
不思議なのは、めしべが上にあるのに、おしべが下向きなのが
不便じゃないのと思います。
ハーブ療法だと、パッションフラワーと呼ばれますが、、
精神的な疾患に効能があるという事です。
見た目も効き目もなんだかマジカルなものがあります。。

LENS BABY、このレンズ、使うのが非常に難しいのですが
花マクロには向いている気がします。
すごいボケるのでファンタジーな絵が出来ます。

2008年05月22日 | Comments(2) | 植物

パイナップル / 満天星躑躅 / 芍薬 / 撫子 / 向日葵

080517_0014.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55/3.5-5.6G ED II

パイナップル、すごいです。
もちろん喰らえる類のもんではありませんが。
なにしろ葉が獰猛で、いじくってる最中に刺さります。しかも桃色です。
南国系の花材は、単独で色も飛び出してくるし線感も太いので難しいです。

なんだか腐る寸前のあまいパイナップルが食べたくなりました。

2008年05月20日 | Comments(0) | 華道

バラ オスカー

バラ オスカー

Nikon D40 LENS BABY 3G

散りかけのバラをとろうとしたら
全部花びらが落ちてしまったので
花びらをとりました。
渦を巻いているようです・・・。
2008年05月19日 | Comments(0) | 植物

時計草 / 向日葵 / バラ オスカー / ミリオン

080517_0062_20080518043949.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55/3.5-5.6G ED II

なんだか妙に健康的でこっぱずかしい取り合わせです。
初夏になって夏っぽい花がいっぱい出てきました。

バラ オスカーは自家製で、よく咲いてくれますが、
赤色の品種にしては、バラにありがちな変に濃厚な感じが少なくてよいです。
ワイン色で落ち着いているのと形がキツくないせいでしょうか。

時計草も自家製です。かなりキてる感じの花です。
花の形もおかしいし、つるの巻き方がなにしろすごいです。
種類によっては、結実するとパッションフルーツになります。

2008年05月18日 | Comments(2) | 華道

クレマチス

080431_0028.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55/3.5-5.6G ED II

クレマチス、自家製です。
3年目くらいの株ですがわりと順調に育っております。
フラワーエッセンスでは、
「空想癖、不注意、上の空、夢見がち」に効くようです。

バッチフラワーは味が甘くなってから飲みにくい・・・。甘すぎだ・・。
動物には飲ませやすいかもです。
フジコが調子悪いときにレスキューレメディを与えますが
昔の酸っぱいのはたいそういやがってました。が、今は平気そうです。
2008年05月15日 | Comments(4) | 植物

ブルームーン 2

080430_0030.jpg

Nikon D40 LENS BABY 3G

先日のブルームーンのレンズ換えてとったやつです。
花はホント官能です。。

ベランダのバラとか今見頃を迎えています。。
2008年05月14日 | Comments(2) | 植物

ユリオプスデージー

080506_0198.jpg

Nikon D40 LENS BABY 3G

ユリオプはほぼ一年中咲いて管理もあまりいらないので
育てやすく楽しめる植物です。。
なんか蜂みたいなの来ていました。

2008年05月13日 | Comments(0) | 植物
HOMENEXT≫

PROFILE

LATEST

COMMENT

ARCHIVE

CATEGORY

Twitter

フリーエリア

LINK

SEARCH

MESSAGE

