

--年--月--日 | スポンサー広告

フジコの前庭疾患 予後

fu_20081127225856.jpg

フジコ、ゆっくりですが回復中です。
励ましていただいた方、ありがとうございます!
すごい踏ん張れました。。

もう痴呆来てるね。とお医者さんに言われたりしましたが
「あんた誰?」「ここはどこですかね。」といった表情も減って、
目線を合わせることも出来るようになって、
トイレ行きたいので外へだせ!、食い物くれよぅ。などと要求し、
なんとか罹患前の行動を取り戻しつつあり、ひと安心です。

疾患後一週間はフジコの性格はもうなくなってしまったのか・・・と
悲観気味になりましたが、、
しっぽ上げて歩いてるよと、
親からの報告を聞いて嬉しくて泣きそうです(泣)

写真は罹患前ですが、このカオは子犬の時の顔というか
表情の面影があり懐かしいので、気にいっています。

2008年11月27日 | Comments(0) | フジコ

前庭疾患7日目

気が気じゃない時期は乗り切ったようですが、
回復には時間がかかりそうです。。
眼振と嘔吐は治まったけどふらつきがまだまだです。
一応はひと安心です。。

症状を見慣れて来たので落ち着いて見ていられるけど、
動作がすごいスローです。

まず、立ち尽くしている事が多い(笑)
あと、顔の筋肉が鈍麻しているのか無表情で、いつでも、
「ここはどちらでしょう?」といった顔をしている(笑)
その割には外に出すと、気に入っているキンモクセイの木の下へ潜り込んで座っている。

呼ぶと30度くらい傾いた姿勢で無表情でこちらを見ているけど
これが何かのキャラクターに似ているんだけどそれが思い出せない。

ホメオパシーも与えているのだが、なかなか判定が難しく
昨日はプルービングを起こしてしまった・・・。
しきりに鼻水をたらしていました。すまんフジコ!

2008年11月19日 | Comments(4) | フジコ

フジコ倒れる

11/13、突然フジコの様子がおかしいと電話が来た・・・。。
朝はケロッと飯もたいらげのほほんと散歩をしていたというに。

下痢&5~6箇所に吐瀉物が見られる模様。ふらついていると。
忙しかったが心配なので実家に急いで戻った。

駅に着くと病院に行ってると言うので直接病院にダッシュで行ってみた。
フジコは涎をだらだらたらし、落ち着かない様子でした。

先生は、胃腸の具合が悪いのかなと、栄養剤をうってくれて、
様子見となりました。

夜になるにつれてどんどん症状が悪化して眼振がみられるようになって、
ふらついて立つのもやっとになってしまった(泣)
これは脳にキていそうだなあ・・と思い、

ついに来るべき時が来るんかっ・・と覚悟もしました。。


夜中じゅう、となりで寝て様子を見ていたが、、
目が回って安眠できない様子。
朝早くにはテンパって徘徊も始めてしまった(泣泣泣泣)
普段行けない2階に行こうとして階段でこけそうになっていたり、
部屋中うろうろしてみたり、外に連れ出せばまた吐いてしまうし、、
見ていられなかったです。。うぅ・・・。

朝になって、今日再度病院に連れて行くと、
脳神経のほうだねと言われてCTとかMRIしかないですねえと先生。
でもそんなのやって頭開きますか?となっても、手術にリスクが高すぎるし、
どうしようもないんだよな・・・。
QOLの方が大事だな・・と思って様子見することにしました。

脳梗塞かなと思っていたところ、
よくよく調べたら、突発性前庭疾患というのがあるらしい。
これだと、数週間で回復が見込めるらしい。。回復してくれ~~!

ちなみに、ヒーラーのヨシミ姉に相談してみると
原因を別角度からアドバイスしていただきました!
ありがとうございます!!!!!

外科的療法の選択肢がないので、
内面的療法とホメオパシーなどでの治療を家族ぐるみでして行こうと思います。。
2008年11月14日 | Comments(4) | フジコ
HOME

PROFILE

LATEST

COMMENT

ARCHIVE

CATEGORY

Twitter

フリーエリア

LINK

SEARCH

MESSAGE

